ヘアサロン髪人 | 日記 | アルカリ性

髪人は海人のパクリです。 髪人は地球の平和を守るため営業しております。

Top >  日記 > アルカリ性

ヘアサロン髪人 の日記

アルカリ性

2014.02.26

ソチ五輪が閉幕し、なんだかさみしい私です。

そして最近、その余韻にひたっているお客さんと意気投合している話題が、

「ロシア女子は美しい」

です。

そして、それに続くのが


・・・・・・・・・・・

です。


「遺伝でしょ?」

よくそう言われます。


で、調べてみました。

すると、私の推察どおり、その原因は 『食生活』 らしいです。


極寒の大地・ロシアで暮らす彼女たちの飲みっぷりは凄まぢく、仮に日本酒を飲んでも

「水ぢゃね?」

レベルだそうです。

また、身体の保温性を考慮しているのか?脂肪を多く含んだお肉を好んで?食べるそうです。

まるで、白クマさんがアザラシさんの脂身を好むかのようにです。


話は変わりますが、現在、私の所属研究会のチームでは、『アンチエイジング』 がテーマです。

そこで学んだネタをひとつ紹介します。

 鉄がサビる原因は 『酸化(酸性化)』 である。
 すなわち、人間も 『酸化』 すれば劣化する。
 人間の身体は基本、『たんぱく質』 でできている。
 そのため、『たんぱく質』 の代表格である 『肉』 は有益な食材といえる。
 しかし、『肉』 を筆頭とした 『動物性たんぱく質』 は身体を 『酸化』 させる。
 そこで、身体を対極の 『アルカリ性』 にするための食材を食べる。
 この 『中和』 が、アンチエイジングの基本。
 (※身体をアルカリ性にする食材とは、主に海藻・きのこ・野菜等)

以上です。


話は戻ります。

「ロシア女子には、是非ワカメを、シイタケを、そしてホウレンソウをむさぼり食わせてみたい」

私はそんなことを考えながら、昨夜、自分の髪をカットしました。

今夜は桃みたいな色に染めてやろうと考えています。

春だし。

日記一覧へ戻る

【PR】  AZ FOOD SHOP  株式会社 明治ホームズ  栄光学園  大泉学園ボクシングジム  梅田 夜景 ディナー STARDUST (スターダスト)