ヘアサロン髪人 | 日記 | 戦い。

髪人は海人のパクリです。 髪人は地球の平和を守るため営業しております。

Top >  日記 > 戦い。

ヘアサロン髪人 の日記

戦い。

2013.10.15

今回の対戦相手は、毛量が私の約3倍、年収は6倍というお客さんです。

予約の段階で、

 私 「カットで良いですね?!」
 彼 「いや、パーマで!」

とのやり取りが繰り返され、結局私が根負けし、パーマになったのでした。

髪の長さが少し短かったため、通常なら強引にアイロンパーマ (コテでかける方法で楽なのです) にするところ、疲労で思考能力の低下していた私は、コールドパーマ (ロッドでかける方法で手間がかかるのです) にしてしまいました。

あいかわらずの多毛で、巻いている途中で面倒くさくなった私は、

「やっぱり全頭巻くのやめません?」

と、画期的な提案を彼にしてみたのですが、

「いやいや、前部巻いて」

と言い張り、聞き入れてはくれませんでした。


疲れ果てた肉体にムチを打ち、いよいよ仕上げのドライヤーをかけていると彼の口から、

「横ツーブロックにするとどんな感じですかね?」

と、耳を疑いたくなるような質問が・・・

(最初にそう言ってくれたら巻くとこ少なくて楽だったぢゃん・・・)

私は再び、傷ついた肉体と精神にムチを打ち、鋏を手にしたのです・・・



そんな彼は

「いっつもパーマすぐとれちゃう」

と言います。

ええ。

このような 「ニュアンスパーマ」 はすぐとれるんです。

でも、彼には

「大丈夫、今回は長持ちします」

と、やさしく嘘をついてみました。

日記一覧へ戻る

【PR】  堺で1番 真心たい焼き 鯛幸堂  おでん居酒屋 でんかく  メンズヘアーサロン HotNaps 尼崎店  日本ホーリネス教団 岬キリスト教会  有限会社つむらや