ヘアサロン髪人 | 日記 | バイク事故の代償

髪人は海人のパクリです。 髪人は地球の平和を守るため営業しております。

Top >  日記 > バイク事故の代償

ヘアサロン髪人 の日記

バイク事故の代償

2013.07.20

高校時代、バイクで事故をおこしてしまったお客さんがいます。

幸い、彼には大きな外傷はありませんでした。

そのため、まさかその後、あのような恐ろしい体験をすることになるとは、夢にも思っていなかったと思います。


最初のそれは、事故後、しばらくたってからの来店でした。

「生え際の所、ソリ入れてもらえますか?」

私は自分の耳を疑い、再度彼に聞きなおしましたが、どうも決心は固いようでした。

勇気をふりしぼり、「ソリ」 込んであげると、納得して帰っていきました。

それから、一月後。

再び来店した彼は、

「前回より深くソリ込んでもらえますか?」

私はその時、気が付きました。

彼の生命をあのバイク事故から守ったのは、かつてバイクの事故で命を落とした暴走族の幽霊だったのです。

その幽霊は彼を助けた代償として、しれっと彼にとりついてしまったのです。

そして、彼の肉体を使って私の店を訪れ、彼の頭髪を使って現役時代大好きだった 「ソリ込み」 を味わおうとしたのです。

それから、二週間後。

「前回よりもっと深くソリ込んでもらえますか?」

ついに、彼の生え際を 『ニコラス刑事』 のような姿に変えさせた幽霊は、「この世に未練なし」 とばかりに、彼の肉体を解放したと推測されます。

彼はそれから二度と

「ソリ入れて下さい」

とは言いませんでした。


現在、今年19歳になる彼は過去をふりかえり、

「俺あの時、何であんな髪形したのか?全然意味不明ですよ」

と語ります。

そんな 「さまよえる幽霊」 を救ってあげた彼は今、『ブザービートの山P』 を意識したパーマ頭です。


なぜ、『サマーヌードの山P』 ではないのか?

『サマーヌードの山P』 ぢゃ駄目なんですか?

私には聞くことができませんでした。


ちなみに、ソリ込んでしまった前髪は 『くせ毛ちゃん』 なので、縮毛矯正しています。


日記一覧へ戻る

【PR】  はんこ8ばん プリントショップNo,8  株式会社 青藍 あい針灸整骨院 野庭院  斉藤電機商工株式会社  ハローストレージ吉野J  antshair