ヘアサロン髪人 | 日記 | 出たとこ勝負

髪人は海人のパクリです。 髪人は地球の平和を守るため営業しております。

Top >  日記 > 出たとこ勝負

ヘアサロン髪人 の日記

出たとこ勝負

2013.09.12

「どんなヘアスタイルにしようか考えてこなかった」

こんなことを言ってのけるお客様が・・・

結構いるのが現実です。

昨日もそんな感じの猛者がご来店して下さいました。

漠然と

「えりあしの 『ヒュッ』 て飛び出るのが気になったから切りてえ」

と思ったそうです。

その他のキーワードは

「丸く」「ツーブロックはやめる」

ぐらいです。

そんな時は、私もよくわからないため、出たとこ勝負になります。

通常は、頭の中に展開図(設計図)を描いてカットするのですが、こんなケースは 「センスのみ」 の仕事になります。

完成したスタイルを鏡で見せたら、お嬢さん何か不機嫌・・・

「うちの旦那、ショーパンのファンなんです。何でカトパンぢゃないんですかね?ヤマザキパンぢゃ駄目なんですかね?」

ショーパンに負けてられないので、結局インサイドを6mmで刈りました。


上の髪をかぶせて完成です。


っていう、結構苦労しながら仕事してるってことをどうしても書きたかったんです。

だから最後まで読んで頂けてうれしいです。

日記一覧へ戻る

【PR】  DINNER&CRUISE Moon Fhase  (横浜)  (有)久保時計店  静岡県 富士市のお掃除屋さん ハウスクリーニング ワンサンキュー139  整体院BANJYO   わーくわく