ヘアサロン髪人 | 日記 | 鉄不足ぢゃん!

髪人は海人のパクリです。 髪人は地球の平和を守るため営業しております。

Top >  日記 > 鉄不足ぢゃん!

ヘアサロン髪人 の日記

鉄不足ぢゃん!

2013.05.24

本日、気付きました。

私の手の親指、爪が平らになっていました!

こうなる原因は『鉄分の不足』といわれています。

調べてみたところ、思い当たるフシが・・・

先日のブログでもふれましたが、『筋肉量の増加』です・・・

筋肉が増えると、筋肉内に存在する赤い色素の『ミオグロビン』が鉄を要求するそうです。

オシベがメシベを求めるように・・・です。

『貯蔵鉄』という、大事に貯蓄されていた鉄分が、「筋肉に使用され絶対量が減ってしまう」そうです。

間違いないと思います・・・

40才超えて、初めてまじめにきたえましたから・・・

レバーあまり食ってないし・・・

人間は雑食性の生物です。

草食性ではないので、『動物性たんぱく』が必要なんです。

そのことを改めて学べました。

これからも命に感謝して、『動物性たんぱく』食べます。

日記一覧へ戻る

【PR】  鬼みそ漬製造本舗 片山金蔵商店  白井クリーニング 南生田店  名古屋市のメガネ屋さん メガネ・アベール ~SSS級眼鏡認定士による技術に裏打ちされた安心サービス~  ピリカ pirika  カイロプラクティックセンターらくだ整体院群馬店