ヘアサロン髪人 | 日記 | フェザー級死守

髪人は海人のパクリです。 髪人は地球の平和を守るため営業しております。

Top >  日記 > フェザー級死守

ヘアサロン髪人 の日記

フェザー級死守

2013.05.14

今朝、体重がボクシングでいうところの『フェザー級』を死守しました。

昨夜は日付が変わるまで、かなりの量の飲み食いをしたにもかかわらず、あとわずかで『スーパーバンタム級』に逆戻りするところでした。

????

つまり、最近「食べても痩せちゃう」という、世の女性達がうらやむような体質に変異してきました。

男なのに、横っ腹も結構くびれてます。

以下、こうなった経緯を書いていきます。


昨年の夏、ロンドンでオリンピックが開催されていました。

実はミーハーな私は、寝不足になりつつ、バカ面さげてテレビ観戦の日々を過ごしていました。

毎日、それはそれは良い筋肉が放送されたもんです。

そして、とどめは陸上競技の花形、『100m走』で「やっぱり金メダル獲得」のウサイン・ボルト選手でした。

ボルト選手の活躍をライブ中継で見てしまった私は、「腹筋を割る」と心に誓います。

そして、その日から『ゆるい筋トレ』を開始します。

性格的に、変にストイックな半面、基本ゆるいため、つらい有酸素運動よりも食生活に重点を置く日々を過ごしました。

なるたけ脂肪がつかないようにと、「炭水化物の前には食物繊維」「夕飯は炭水化物抜き」「一日60gのたんぱく質」が基本の『食生活』と『ゆるい筋トレ』の日々でした。

結果、最軽量時には『スーパーフライ級』まで体重が落ちました。

我ながら「痩せすぎ」です。

しかし!腹筋は一向に割れません・・・

調べると、「筋肉付けるなら、とりあえず太れ」とのことでしたので、ここからは食事量を増やすことにしました。

私、実は結構大食いです。その私が自分で言い切れるくらい、朝食と昼食はとにかく大量に食べることにしてみました。

しかし、『ゆるい筋トレ』と『たんぱく質計画』の効果で、どうやら『自分史上最強筋肉』が実現できていたみたいです。今度は体重が簡単には増えていきません。

それどころか、冒頭の「食べても痩せちゃう」ような状態です。

ということで結論です。(ダイエットの参考?に?)

①筋トレしてたんぱく質食べると、少なからず筋肉がつく。
②多少の筋トレでは、ばっきばっきの筋肉バディにはならない。
③筋肉がつくと代謝が良くなって太りづらくなる。
④朝・昼はがっつり食べても太らない。
⑤夜の炭水化物を控えれば太らない。


たぶん、数十年の後、私は腹筋が割れないままこの世を去ることになります。

結局、私みたいなもんが腹筋割っちゃいけなかったんです。

でも、その前に昨夏からの人体実験について、どうしても書きたかったんです。

だから、最後まで読んで頂けてうれしいです。

日記一覧へ戻る

【PR】  【太古堂】 はんこ(印鑑)・印刷・オリジナルグッズ作製・こにゅうどうくんグッズ  セアス <小1~中3 少人数個別指導>  ほぐし処 手もみハウス  太宰府西そろばん教室 長浦台教室  パーソナルジム STREAM